オジギビト集会所本部長室

アクセスカウンタ

zoom RSS 高度簡略化の人を囲む人々(京都府京都市左京区)

<<   作成日時 : 2016/02/14 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 既に2月9日に、集会所の内輪型の方で紹介しているが、こちらでも多少大きなサイズの写真で、補足的に紹介しておこうと思う。
 以下の例は、京都市左京区の高野川沿いの橋補修現場で発見された事例である。

画像

画像


 お馴染の高度簡略化直立不動オジギビトを囲むように、幾つかの内輪型の警告衆がメッセージを発している。

画像

 ああ、あなた最近はこちらでも活躍されていたのですね、と思ってしまったが、案外現場での活躍はそれなりに長い(=「なぞかけ」がちょっと流行った頃から)のかもしれない。

画像

「あいさつ宣言実施中」という事で、可愛らしく「おはよ」と挨拶する美少女。最近の動きとしてはこういう人の現場進出も十分に「あり」と思うが、とことんディテールを追求して描き込まれたものよりは、こういう人の方が現場では似合うような気がする(そういうのも一方で見てみたい気もするが)。
 しかし保護帽に「肉」と書き込むのは……。

画像


 歌舞伎の隈取で頭上注意を促している。デザイン的に大変美しいものであり、内輪型にもまだまだ表現技法の余地がある事を窺わせるものである。

-----------------------------------------

 一月から本の原稿(水資源管理関連……しかしこれはもうすぐ区切りがつけられる見込み)やら論文3本プラス1やらいろいろ締切りに追われているが、「午後の紅茶」と「チキンラーメン」を燃料にして進める毎日である。
 特にチキンラーメンは、湯をかけずにそのまま齧る事もできるので、いろいろ面倒くさい状況では大いに重宝するが、近所のスーパーなどでは他の商品に比べて安売りする頻度が非常に少ないのがやや残念である。

オジギビト集会所:
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ojigibito/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
高度簡略化の人を囲む人々(京都府京都市左京区) オジギビト集会所本部長室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる