オジギビト集会所本部長室

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲劇!! ディアにハントされる少女(と老女)

<<   作成日時 : 2014/04/13 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 集会所第三特別室の特殊事例で紹介した、奈良県奈良市・奈良公園の看板(Y.Y.氏提供)に関して、こちらでも更に紹介しておきたい。
 奈良公園の鹿はあくまでも「野生動物」という事で、時としてこういう危険がありますよ……という事を示している看板である。杖をついた老女やおさげ髪の少女が、野生鹿の攻撃を受け、苦しんでいる様子が示されている。どれも結構大変な状況にも関わらず、ついついちょっと微笑んでしまうような、ある意味なかなかユーモラスなものである。しかし「たたく」で攻撃を受けている少女、実は洒落にならない苦痛を受けているのでは……と思わせなくもない姿勢である。
 関係ないが何年も前に、アフリカかどこかで、ロバ(かそれに類する大人しい家畜)が人を襲って食べてしまったとかいう、にわかには信じがたい事件があったような気がする。「有識者」の意見が確か、「たんぱく質欠乏のあまり、緊急行動として人を襲ったのでは」とかいうものだったような……。この事件自体が本当かどうかはちと怪しいものだが。
 奈良公園の鹿は、栄養がかなり行き届いていそうなので、せいぜいこの注意看板の例のように、手提げカバンを咬む程度であろう……と信じたい。
画像

画像


 ところで地下鉄烏丸線・国際会館駅構内にあった張り紙を、ついでに紹介しておきたい。
 京都府警のシンボルマスコット「ポリスまろん」が見得切りポーズを取りつつ、「盗撮あかん!!」と厳しく警告している。
 それは大変ごもっともな事であるが、ポリスまろん君には、盗撮犯を捕えた後すぐに、この女子の「歩きスマホ」に対しても警告を発してもらいたいところである。手に持っている弓で、この女子のフトモモに矢を撃ち込むくらいしても(個人的には)許すので……。
画像


オジギビト集会所:
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ojigibito/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
悲劇!! ディアにハントされる少女(と老女) オジギビト集会所本部長室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる